年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

北キプロスのお昼

今日は26度、昨日よりもっと暖かいです。
ようやくペナン島より。少し涼しい感じの
陽気です。

私も白のチノパン、半袖ポロシャツで、
午後3時過ぎ、浜辺をブラブラしています。
浜辺の右手、徒歩1分、ひとつだけ
レストランが開いています。
なかなか素敵なところです。
まわり中のヴィラ住まいの外国人たちが
きています。

中途半端な時間ですが、
フムス、ガーリックブレッドを前菜に
フィッシュ アンド チップスをメインに
いただきました。
トルコのビールだと思いますが、EFESと
いう銘柄のビールをいただきました。
濃い、お味で、中々美味しいです。

ガーリックブレッドはオリーブオイル、
バルサミコをつけるだけでも美味しいですが、
フムスがあるので抜群です。

フライドアンドチップス、お魚はタラです、
普通に美味しいです。
お勘定は、
フムス 28トルコリラ、
ビール(50CL) 25トルコリラ
フィッシュ アンド チップス 98トルコリラ
合計151トルコリラ 
Wisecardで支払うと、9.4ユーロ(=1,222円)が
差し引かれていました。
この雰囲気のレストランで
このお値段、このお味、
ペナン島と同じくらい満足です。