年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

「異国で人に助けられた経験 私は他人の善意に守られている 」

You Tube動画公開しました。

異国で人に助けられた経験 私は他人の善意に守られている 海外年金生活チャンネル
海外で生活、旅行をしていると


さまざまな場面でトラブルがあります。


私の、異国で人に助けられた経験、


大昔から最近までの昔話、


5つほどお話ししています。


私は、本当にこれまで、ひとの善意に守られて


生きる事ができています。


私も、なんとか、自然に、


人様のお役に立つことができることがあれば、


と思って、このチャンネルを立ち上げています。


海外で年金生活、悪くないアイデア、


一つの提案と思っています。


いつも思う事は、


「世界に人の善意は溢れています。」です。