年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ランカウイ島は 特別なリゾートだった!

You Tube動画公開しました。

ランカウイ島は 特別なリゾートだった  海外年金生活チャンネル


ペナン島とランカウイ島の距離は119km,
飛行機で40分、ランカウイ島では
ペナン島プチ移住生活の気分転換、
旅行気分を味わうこと、
綺麗な海でリゾート気分にひたる
ことができました。
ランカウイ島の夜が良いのは、
チェナンプラザビーチのホテル近くで
ストリートライブが楽しめることです。
ビーチリゾートに滞在される場合は、
乾季、オンシーズンを選びましょう。
雨期ですと、空が暗い、ビーチ近くの
海の色が悪いです。
特にコロナ禍で観光客が減っていますので、
雨期であれば、お店も閉めているところが
多くなります。