年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ゼロ円出版、シニアにもできる 紙の本と電子書籍

YouTube動画公開しました。

「ゼロ円出版、シニアにもできる 紙の本と電子書籍」 海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#老後の楽しみ#年金生活


紙の本、制作出版はなかなか楽しく


出来上がった本をみると満足感を覚えます。


電子書籍は簡単に出版ができ、
印税・ロイヤルティを得ることも紙の本に
比べるとはるかに楽です、
電子書籍の印税は、
本の販売価格にもよりますが70%
ロイヤルティーは読んでいただいた頁あたり、
0.5円くらいです。
「年中旅行、ときどきプチ移住」の生活で
お小遣い程度のお金をいただいています。
ささやかな、永続的な不労所得の収入源です。
私のような素人が書いたキンドル本を、
購入していただく方々や
読んででいただく方々のおかげで、
毎月少しずつ、収入が得られます。
大感謝です、
紙の本と電子書籍出版は、
皆様にもおすすめできる、余暇活用の一つです。