年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ヨーロッパからアジアへ、パタヤ滞在を始める

動画を公開しました。


155日間のヨーロッパ旅行を終え、
アジアに戻ってきました。
8月27日、ソフィアを出発、アテネ、シンガポール、
バンコック経由で8月29日、パタヤ海岸のコンドまで
辿り着きました。
ヨーロッパでは、マスク着用の人があまりいません
でしたが、飛行機の中と、タイに着いてからは、
道行く人々が、ほとんどマスクをしていて、
びっくりしています。
動画の目次は、こちらです。
アテネ空港からスクート航空でバンコクへ
バンコクからパタヤへ
滞在先のコンドについて
チェックインのトラブル、その後の問題解決
コンドのルームツアー
Uboxのまた新しい設定方法
コンド近所のコンビニ、理髪店、食堂
ソンテウとバイクでスーパーへの往復