年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ダナンの生活、少し観光

動画を公開しました。

私の「年中旅行、ときどきプチ移住」は、
観光ツアーではありません。 
暮らすように旅する、というか、
崖っぷち、年金生活者が 暮らせる生活の
場所を求めて、頭がボケないような生活の 
緊張感を感じて、旅気分を味わうものです。 
今回の動画は、そんな私の生活で少しだけ
観光の部分の 映像を紹介しています。 
今日の目次です 
ドラゴン橋の「火と水のスペクタクル」 
映像は1分19秒です 
Grabでソンチャナイトマーケットへ 
ソンチャナイトマーケットの海鮮料理 
映像は4分30秒です 
近所のミークアンの食堂 
映像は52秒です 
近所のフォーガ―の食堂 
映像は33秒です 
ベトナムのローカルバスに乗れました! 
映像は49秒です 
「陳めしドラゴン」の鮭フライ定食 
映像は20秒です 
Uboxデバイスの受信が不調なときの回復方法 
映像は1分45秒です。
 ダナンのコンドの1か月の光熱費は、4,154円