年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ジョムティエンの毎日

動画を公開しました。


パタヤビーチは、繁華街、歓楽街に
面した ところです。
一方、クルマで10分ほど南西の
ジョムティエン ビーチは、
それほどではありません。
ただ、今滞在しているタイトンコンドテル
界隈は、かなりの賑わいがあります。
沈没白人たちが、コンド前の通りSOI7の
両側のバー、食堂のンカウンター席、
ソファー席に群れています。
1年ほど前に滞在した、ジョムティエン
ビーチコンドまで15分ほど歩いていくと、
ナイトマーケット前を過ぎたあたりから
穏やかなジョムテエンの風景になります。
ビーチのヤシの木にはリスも生息していて、
癒されます。
今日の目次です。
ビーチにはリスもいます
1分48秒の動画です。後半部分、野生の
リスがビーチの ヤシの木を上り下りする
姿に癒されます。
徒歩圏内の食堂
ロムポー市場隣のキス フード & ドリンク: 
映像は、2分32秒です。
おざわ:映像は、2分40秒です。
食堂ではありませんが、コンドの前に 出る
焼き鳥屋台の映像、1分14秒です。
バイクで行く食堂 ジャンボ寿司
映像は2分10秒です。
ダンデムのマッサマンカレー:
映像は1分14秒です。