年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナン GS WTHITE BEACH沙灘小館の泰式排骨

コンド前のバス停から、バス101でPremier
Centreバス停まで、15分。
沙灘小館まで徒歩2分。
今日のお昼は、泰式排骨(タイ式スペアリブ)と
海皇炒飯をとりました。
泰式排骨 14RM(=378円)

仕上げに胡麻をまぶし、パクチーも散らしてあります。
お洒落!
ちょうど良い辛さで、ジューシー、軟骨も食べれます。
骨はさずがに残しますが、パリやフリーマントルでは、
愛犬のために、いつも骨を持って帰っていたことを
思い出しました。
タイ式スペアリブ、今日の味を覚えておいて、
今度は、自分で作ってみよう・・・
いろいろなレシピがありますが、以下の要領です:
タイの調味料でエスニックにスペアリブに味付け、
小麦粉(or片栗粉)をまぶして、旨みを閉じ込め
カリっと仕上げる。
170度の油で揚げ、最後にやや強火(計4分ほど)。
これなら、作れそう・・・
海皇炒飯  7RM(=189円)

いつも思うのですが、プロの味です・・・
美味しい!
自分では、とてもこういう風には作れません。
前回記事

明治屋まで、歩いて(5分)。
今日の買い物:
明治屋
ミツカン味ぽん(360ml)15.8RM(=426円)
鶏ガラスープの素(5g x 5本)6.5RM(=175円)
明治屋近くのバス停からコンドまでバス102で。(10分)
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******