年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

電解水が凄い!日本から買ってきたもの、使い始めました。

電解水

素晴らしい効果です。
紹介していただいた方にあらためて大感謝!!!
台所済のタイルの上の汚れ(今まで、どうしても
取れなかった・・・)
使用前↓

使用後↓

入居前から、リビングの玄関前のタイルに薄く残って
いる汚れは取れませんでしたが、それでも、この汚れ
落としの威力には大満足です。
アイス枕
2個を冷凍室に入れて、1個ずつ交互に出し入れして、
バスタオルに巻いて、ベッドの上に敷いたバスタオル
の上に置いて(枕の上では、頭の位置が高すぎて)
使用していますが、それほどでも・・・


お米 夢つくし
福岡県では、有名なこのお米。
兄に勧められて買ってきました。

コシヒカリほどではないキヌヒカリの
ほどよい粘り気に、コシヒカリのしっかり
とした歯ごたえを加え、まさしく良いトコ
取りを実現したと言えるでしょう。
柔らかで包み込むようななんとも言えない
食べ心地は絶品です。


で、ペナンに帰ってきて、このお米を炊こう
としましたが、あっ、炊飯器がありません。
大家さん経由で取り換え中、いつ、来るか
わかりません。
これを機に、LAZADAでマイコン内蔵の炊飯器
Tefal RK5001 Mini Fuzzy Logic Rice Cooker 0.5L
を購入しました。
送料込みRM193.80(=5,426円)
配達は、4/26-5/3の間という事ですが、
早く来ないかなー。
大家さんが買ってくれていた炊飯器は、修理から
戻ってきたら、蒸し器として使います。

コロコロ(床掃除用)、その他
まだ、試していません。
今日の買い物:TESCO
ジャガイモ1.23RM(=34円)
タマネギ大2個2.8RM(=78円)
レモン3個 3.57RM(=99円)
エノキ1袋0.99RM(=28円)
水6本 5.99RM(=168円)
スイカ1/4個 4.13RM(=115円)
今日の買い物:MR.D.I.Y.(TESCO3階)
ガラス瓶8.96RM(=250円):リキュールつくりのため
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******