年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンの電気代、インターネット決済・クレカで支払える筈!

今まで、ペナンのTM POINTで(クレカ
支払いはダメ、と言われて)現金で支払って
きていましたが、
ペナンペナン島・マレーシア情報交換G
主宰者Y氏に教えて頂き、クレカ支払いが
出来るような感じ?になりました。
大感謝!!!です、
この方には、ほとほと感心いたします。
何でもよくご存じです。
情報をシェアします。
・セルフ・サービス・ポータル・サイト
  https://www.mytnb.com.my/
このサイトでMy Accountを作成します。

My Accountを作成してから、
Manage Accountの機能が稼働するまで
1日ちょっとかかります。

Manage Accountをクリック、
請求書番号を入れ、
Add Accountから自分の名前、パスポート
番号などを入れます。

Add Accountが無事作成されると、
大家さんの名前で来ている請求書が、
自分のMy Accountページから見れて
クレカで支払えるようになります。
と思ったら、
カード情報を入れても、Unsuccesful!の連続です。
カード会社のセキュリティ オーソリセンターに
電話しても、不明。
違うカードの情報を入力してもUnsuccesful!
えーっ、何か、おかしい・・・

現在、電力会社 TENAGA NASIONALの
Social Media Unit,TNB Carelineに問い合わせ中です。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******