年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Ubox 5 Pro(LAZADAで購入)が配達されましたが・・・

配達は、6月4日~18日という事でしたが、
今日届きました。
開封↓

TVリモコンの他、エアマウスも入っています。
電池は当然のように入っていませんので、
買い置きの電池をリモコンに入れました。
Willfon(K-BOX)の機材を外し、同じようにUboxの
機材に、インターネットルータ―とテレビを
繋ぎました。
画面は立ち上がりましたが、

言語選択→日本語の画面は現れません。

レビューの王子様のブログ↑に大感謝!
「UB TV」「UB LIVE」のアイコンをクリックする
だけで勝手にインストールがはじまる
>はずですが、
Please wait…のまま。

途方にくれましたが、なんと、救いの神と言いますか、
大家さんがたまたま、炊飯器の補修が出来てきたので、
と言って、夜、私のコンドに来られました。
届いたUBOXの機材をチェックしてもらったところ、
この2つのアプリとYoutubeのアプリが、そもそも、
この画面にアイコンはあっても、そのプログラムが
入っていない。
それ以外のアイコン、中国(台湾・香港)の番組を
視聴するためのアプリは、プログラムがインストール
されていて、クリックすると映ります。(中国語)
LAZADAの商品は、玉石混交でいつも不安ですが、
これも初期不良のひとつでしょうか?
明日、LAZADAのCustomer Center経由、販売店に
商品取り替えをクレームします。
明日、6月5日といえば、マレーシアでは、ラマダン
が終了する日、1年でもっともおめでたい日、
ハリラヤの日です。
LAZADAのCustomer Centerって、WEB上でChat
サービスやっているのでしょうか?
別の話題;今日は、横浜ベイスターズ勝ちました!
K-BOXで視聴していました。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******