年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

プロパンガスの取り替え業者のMr. Eng Leeさん、素晴らしいです!!!

超ローカルなトピックスですが、これは、
ペナンのTanjong Tokong地区にお住まい
の方に共有していただきたい情報です。
今日お昼、修理が終わって戻ってきた炊飯器を
蒸し器に使って、清蒸魚を作っていました。
最終段階でフライパンで胡麻油を熱して、熱い
胡麻油と醤油を酒蒸し(生姜・ネギ入り)の魚
のお皿にかけようと思っていましたら、ガスの
炎がつきません。
電話すると、1時間以内に行くと言われ、電話
終了後30分でいらっしゃって、ガスボンベを
交換してくれました。
助かりました。
TOYOTAのカンバンシステムのようで、私は、
これに甘えてしまっています。
プロパンガス小ボンベは、
最初が4か月と10日、
次が2か月と20日、
その次が、3か月と6日
持ちました。
前回取り換えが、3月16日でしたから、今回は
2か月と20日持ちました。
自炊が多かった?
理由、不明です。
小ボンベの料金は27リンギット(=729円)です。
19:00がデリバリーの最終オーダーだそうです。
この業者さんは、
Mr. Eng Lee、 電話は04-890 8251、
Tanjong Tokongの4番地からバイクで駆けつけて
くれます。
ペナンのTanjong Tokong地区にお住まいの方、
プロパンガスの交換なら、この方です。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******