年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

8月9日のペナン島の台風

ペナンニュース・台風直撃! 動画映像の
凄まじさ!というブログ記事をご紹介します。

「おすすめ格安アジア旅行」さんに大感謝!
その日は、その時間(夜)私の住んでいる
コンドでも、山から吹いてくる風の力、
風の音が物凄く、いつも開けている玄関の
ドアを閉めました。
海からの風はほとんどなく、ベランダの窓は
開けていましたが、ちょっと怖くなったので
これも閉めました。
翌日、外に出ましたが、葉っぱが散らかって
いるくらいで別に何事もありませんでした。
後から知る出来事で、
同じようなことがあります。
ペナンの水上竜巻

4月5日、突風でドアが逆向きに閉まり、
コンドの中に閉じ込められたことは、
以前のブログで書きましたが、

その4日前にも、ペナンでは、突風と
いうか、水上竜巻が発生していました。
4月1日午後1時半ごろ、ペナン島北部
ジョージタウン郊外のタンジュントコン
(私のコンドのある地域)沖で
水上竜巻が発生。
4月1日も今日と同じく、終日コンドに
いましたがその日の異変、
この水上竜巻は感じませんでした。
私のコンドのあるところのもっと
北のようです。
台風に注意!8月の高雄(台湾)旅行
というブログ(8月11日)を書いていますが、
灯台もと暗し、です。
ちょっと反省。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******