年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

グローブパートナー保険請求の顛末(2)

一つのプチ情報発見:皆様に共有します。
インターネット接続ができないURLには、
VPN接続してから、そのURLに接続すると
出来る
ようになることがあります。
高雄のホテルから、今までどうしても、
私のクレカの会社へインターネット接続が
できませんでした。
ペナンでは、普通にできていました。
今朝、VPN接続を思いついて、やって
みましたところ、つながりました。
保険請求の銀行手数料減額分の3,782円は、
本日、クレカの明細に8月21日付けで、
入金が確認できました。
その間の経緯は次のとおり:
****
8月19日 20:31

メール拝受、有難うございます。
小生、現在ペナンにいるため、銀行取引は、
インターネットでおこなっております。
インターネット取引の画面コピー(例:
添付コピー、フランス年金収受・ユーロ
口座から日本円口座への出金が主)に
なりますが、このような体裁で
よろしいでしょうか?
明日、三菱UFJ銀行に入金を指示します
ので、その後、その取引の口座明細を
送ります。
<今回に限り、減算された手数料を返金
させていただきます>
との事、有難う
ございます。
何卒、よろしくお願いいたします。
次回は、もしこのような通院治療が
発生した場合、小生に限らず、他の
被保険者にも、小生のようなユーロ
口座をお持ちの方にも、ご送金の場合、
必ず、ユーロでご送金下さい。
何卒よろしくお願いします。
ACS
8月20日 00:10

銀行に入金された金額と、銀行から減算
された手数料が明記されたものであれば
結構です。
よろしくお願いいたします。

8月20日 12:52

JPEGファイルを添付します。
よろしくご査収ください。
手数料分、3,782円相当額のユーロを小生の
ユーロ口座にお振込ください。
8月20日 18:03
ACS

返信どうもありがとうございます。
恐れ入りますが、入金された日にちを
お教えください。

8月20日 18:14

私の口座に入金されたのは、今日です。
それまで、貴社からの送金は銀行側で
ホールドしていました。
ACS
8月21日0:14

本日経理サービスに書類を転送いたしました。
差額の返金は、保険加入に使用された
クレジットカードに入金させていただきます。


8月21日02:06

ご配慮有難うございます。
質問です。
通院治療の保険還付金も銀行口座送金でなく、
クレジットカードの口座に送金というのは、
出来ないのでしょうか?
これが出来れば、保険契約者側の手数料負担
は、そもそもなくなるのでは?と考えた次第
です。
ご回答をお待ちしております。
****
この回答は、ありませんでした。
すると、通常、ACSから通院治療費の返戻金
は銀行振込になります。
繰り返しになりますが、
グローブパートナーの保険をかけている皆様に
情報をシェアします。

ACSに通院治療費をクレームする場合、
くれぐれも、ユーロ送金を念押しする事です。
通院治療費の受け取りには、日本のご自分の
銀行口座にユーロ口座を開いておかれること、

大事です。
強くお勧めします。
口座を開くのは、インターネット上で完結、
無料です。(三菱UFJ銀行の場合)
ユーロ入金は、手数料無料です。
ご自分のユーロ口座からご自分の円口座に
移し替えも、手数料無料です。
通常の銀行間取引の外為レートです。

*******

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
にほんブログ村のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックは、にほんブログ村のバナー
マレーシア情報、or 海外ブログ orプロフィールの
クリックで初めてポイントに
なり、ブログランキング
での露出拡大につながります。

*******