年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

キンドル本の3冊目出版、6月18日夕方から5日間の無料キャンペーンです。


「フリーマントルの魚釣り」
Amazonキンドルから電子出版しました。
6月18日、17:00から5日間、
無料でダウンロードできます。
多くの方々に読んでいただき、
レビューをいただけますと嬉しいです。
フリーマントルは自然が豊か、
魚釣りには天国でした。
ペナン島では2018年6か月、トライしましたが、
釣れたのはたった1匹の小魚でした。(ストレイキー)
私のブログに何度も残念な釣行のことを
書いています。
これだけが、ペナン島プチ移住の残念な
ところでした。
ところが今年、ペナン島を離れるころ、
ボンボーノさんの御主人にお会いして
「釣れます、ここで、云々・・・」の
お話をおうかがいしました。
遅かった・・・
リアルの旅行がままならないので、
インターネット上の旅行、VRの旅行、
を楽しんで、キンドル本の作成に
はまっています。
次は、過去を遡る旅(1976~1995年)の
ヨーロッパ、パリ、東京、ロンドン
の時代を書くつもりです。
原稿は大昔に書いていますが
(ちょっと大量)、
リライトしてまとめようと思います。
二部作予定です、7月末頃。

その後は、海外で働くこと、日本以外の
国から年金をいただく方法、その後のこと
など、まとめたものを本にしようと
考えています。