年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

「遊学あるいは貧乏旅行の日々」キンドル出版しました。

「遊学あるいは貧乏旅行の日々」、
過去に遡る旅1976年

をAmazonキンドルで電子出版しました。
フランス語版、英語版を今、作っています。
翻訳サイトの日本語→英語は、
どうもしっくりこないので、
フランス語→英語で作っています。
その昔、知り合いになったり、お世話に
なった方々の中で、もう連絡も取れなく
なった人(日本語はできない)が
ひょっとして、このキンドル本を
フランス語版か英語版で見つけて、
読んでくれて、昔の時代、そして私のことを
思い出してくれたらいいなー、という思いで
作っています。
そんなことがあったら、素敵だなーって
思っています。
表紙は自分でcanvaのプラットフォームで
作って、こんな感じ。

キンドルアンリミテッドは、
キンドル本読み放題月980円です。
最初の1か月は無料です。
私も入っていますが、Amazonプライムビデオと
同じようなサブスクです。
今までにキンドルで電子出版したのは、
人生をリセットする海外移住
ペナン島プチ移住の真実
フリーマントルの魚釣り
下流老人になる前にやるべき2つのこと
です。
お役立ち情報: Microsoftワード
異なる言語のスペル チェックおよび
文章校正を行う普段使用する言語以外
の言語でテキストを追加する必要がある
場合、Office を用いてスペル チェックと
文章校正を行うことができます。
テキストを追加する場所をクリックまたは
タップするか、別の言語としてマークする
テキストを選択して、[校閲] タブで、[言語]、
[言語の優先順位] の順に選択。
[Office の編集言語と校正機能] で、
文書の作成に使用
する言語が一覧表示されていることを確認
します。[OK] を選択 

(Microsoftポートから引用 )
これ、フランス語文の校正と
スペルチェックに使っています。