年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

コロナ禍の中、Google Earthで世界を旅する

旅行ができないので、閉じこもり、
ネットの世界に溺れています。
素晴らしいYouTube動画を発見、
戸田様に大感謝!です。

巣ごもりでも世界を旅する!【Google Earth】の使い方。細かなところまで知ってました? 活用すると楽しくて、完全無料です
早速アプリをインストール、ブラウザ版でも
見ています。
手始めに、996年~2002年に住んでいた
フリーマントルの近辺を見ています。
懐かしい・・・Sealaneというシーフードの
お魚やさん、貿易会社、今でもありました!
良く通った魚釣りの桟橋、今でもありました!
ただ建物、通りなどのストリートビューは、
あまりに昔だと(2007年以前?)タイムスライダー
機能でも、見れません。
Googleが世界中の通りを撮影し始めたのは
2007年頃でしょうか?
それでも凄いです、それからずっと世界中の
街角を撮影しているというのは。
このグーグルアースで結構、ストレス解消に
なります。