年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

AmazonのPOD出版、紙の本の感想


ペーパーバック
「ペナン島プチ移住の真実」:¥1,650
「ペナン島の徒然」:¥1,870
「過去を遡る旅」:¥2,200
取り寄せ注文、読んでみました。
画像も貼り付け位置がズレず、
ブログ程度くらいの解像度で、
綺麗に印刷されていました。
ペナン島の本は、写真も多く
カラー印刷で200ページ以下
でしたので、読みやすかったです。
「過去を遡る旅」(合冊版)は
300ページ以上で(キンドル版)、
写真もありましたが、印刷費用を
下げるため、写真を外して、
テキストのみ、モノクロ印刷に
していました。
モノクロ印刷でも300ページは
かなりの分量で、途中でちょっと
疲れました。
ただ、昭和生まれの私には、
電子出版本より、やはり紙の本が
読みやすかったです。
北九州の家族と、お世話になった方々に
贈りました。