年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

タイランドパスについてメモ(12月8日現在の最新)


Test and Go の申請についての
情報は、ネットにあふれています。

プーケットのサンドボックスの
タイランドパス申請情報が
見当たりません。
本日タイランドパス(プーケットの
サンドボックス)の申請をしました
のでメモをシェアします。
タイ国内の旅行傷害保険はAXAを
購入しました。

90日間、6200バーツ(=20,877円)で
Wise のTHB口座から支払いました。
(1) 申請時に、入国後のPCR検査の支払い済
予約の有無などは求められません。
(2) 滞在先のホテル名について
私が9月当時にキャンセル不可でAgoda経由
14泊予約してしまったSHA plusのホテルの
名前が、なんと申請画面のSha extra+の
ホテルリストに入っていませんでした。
Othersの欄で、ホテル名、住所など手入力
しました。
これで、最後まで入力が済み、審査待ち、
3日~7日以内の返事ということですが、
上手くいくように祈るだけです。

パスポート、保険証券、ホテルバウチャー
などの画像添付はPDFは不可、
Jpg添付ということでしたので、
PDF→jpgのファイル変換サービス(無料)を
使わせていただきました。(大感謝!)