年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

キプロス島の宿泊手配とWiseについて

ラナルカ3泊、パフォス2泊の間の
期間、3/29-4/29の1か月滞在を
北キプロス・トルコ共和国の
ビーチ近くのコンドで予約手配を
しました。(Airbnb)
海辺から100m、家具付きのStudio、
31m2。
31泊で310(=€39,951円)でした。
前回、探したコンドよりも安い!

大家さんの応答が速く素晴らしいです。
WIFIのスピードはちょっと遅いようです。

ところで、Wiseが

マルチカレンシー口座になっています。
Wise口座の通貨残高を増やせば、
Wise Cardの残高に反映され、
Wise Cardから支払いができます。

今日の為替レートは前回入金した時よりも、
1円近く安くなっていました。