年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ナイヤンビーチホテル

正式名称は、
Capital O 486 Naiyang Beach Hotel。
14泊で29,489円で予約支払いしたお部屋は
バジェットルーム(1泊あたり2,106円)
16m2、シティビュー)でしたが、
スーペリア ダブルルーム17m2、プールビュー
にグレードアップされていました。

WIFI速度は、サクサク、ネット閲覧できます。

洗濯物のサービスが安くて良いです。
大阪から着てきた冬服、黒のチノパン、
タートルネック、長袖Tシャツ、
その他衣類を1kgくらい、Laundryに
出して、翌日仕上がり、
40バーツ(=168円)でした。
食事のサービスは、COVID-19のためか、
ありません。
普通に良いホテルですが、お部屋の
テレビ受像機の映りが悪い、珠に傷です。
エンジニアが来て調整しましたが、
ちょっとだけ改善、ダメ。
テレビが駄目になっているんでしょう・・・
毎日のお掃除あり、リンネン類の取り換え、
ミネラルウオーター2本ずつ入れてくれて
1泊2,100円ですから、
これ以上、あまり要求はできません。