年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ヨーロッパ旅行:パリの宿泊予約について

7月1日~6日(5泊)、パリの宿泊先は
探しに探して,ようやく気に入った物件を
見つけました。
こちら(パリ14区の外周地域、
マラコフ)に決めました。
エアビー経由の予約で、
支払いも分割払いでOKでした。

送られてきた 住所を見て、ググってみると


アパルトマンの最寄りの地下鉄駅から
地下鉄13号線でモンパルナス駅まで7分、
シャンゼリゼ駅まで14分です。

久しぶりにパリの空気が味わえると
思うと嬉しくなってきます。
パリは70年代(学生時代)、
80年代(研修生時代)、
90年代(駐在員時代)と住んでいました。
最後にフランス旅行(+ロンドン)に
行ったのは、家族旅行で2006年でしたので
17年ぶりです。
当時の旅行スケジュールはこちらでした、