年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

VILLA MARKET夜市のおススメ3選!

徒歩3分の高級スーパー VILLA MARKET
では、毎週月曜・火曜に夜市があります。
規模は小さいです。
空調の効いた商業施設内にも
出店があります。
今までいろいろトライしました中で
おススメはこちらです。
焼き餃子のお店

焼きのあと、鍋にお水を
足して、蒸して作っています。
6個、50バーツ(=175円)です。

中はもちもち、外側はパリッと
していて、美味しいです。
串カツのお店

串カツ(鶏肉、魚)1串10バーツ(=35円)
安くて美味しい!
串焼きのお店(豚肉、鶏肉、レバー)

1串20バーツ(=70円)。
串に小さなパイナップル、
ミニトマトが挟まれています。
鶏肉がおススメです。
商業施設内の出店のお寿司
(並べたスタイル)、
生春巻きのお店は、よほどの
ときじゃないといただきません。

お寿司11個、80バーツ(=280円)、
生春巻き50バーツ(=175円)、
お味はまずまずです・・・