年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

憂鬱な日にもいい気分になれた・・・

今日はTESCOの配達(昨日、今日の0900-11:00の
配達予定変更に)を待って、コンドで時間を潰しました。
掃除、洗濯、お料理、テレビ・・・
待てども、待てども、配達は、ありません
さすがに12時半すぎ、TESCOのCUSTOMER 
HELP CENTERに電話、クレームすると、
ヘルプセンターの男性は、「Technical Issueで
迷惑をかけて申し訳ない・・・昨日から、
お客様から沢山のクレームを受けている・・・etc」
「デリバリーの会社が変わったのですか?」と聞くと
「変わっていない、こちらから、どうなっているか、
調べて督促する、それから貴方に電話する。」
それからも、CUSTOMER HELP CENTERからは
電話は、ありません。
缶ビール、2本、空いてしまいました。
15:30過ぎ、電話が来ました。
「これから、配達にうかがいますが、ご在宅ですか?」
「はい。」
ようやく、配達が来ました。
トイレットペーパー3パック、水 6本 x6パック、
蚊取り線香、オリーブオイル1リットルなど。
あっ、中華麺1袋がない・・・
代金の1.49RMを、差し引くように署名・・・疲れます。
TESCOのオンラインショッピングは毎月2回、重いもの、
嵩張るものを注文して、配達込みなので助かるのですが、
直近2回立て続けに大幅な遅れ(1日以上・・・)に
なっているので、困っています。
配達を待っている間、コンドにいないといけないので・・・
これには、うんざりさせられますが、今のところ、ちょっと
代替え案が見つからないので、どうしようもありません。
今日は、朝方から、雨は降りませんでした。
昨夜はあきらめた、陸釣りにもチャレンジできたのに・・・
憂鬱な気分の一日でしたが、救われたことがあります。
ペナン移住の先輩の方が、私のブログの、バス利用を
ご覧になって、Rapid Penang Bus Journey Plann*

Rapid Penang Bus Journey Plann

Rapid Penang Bus Journey Plann

  • Suhaimi Maidin
  • 旅行
  • 無料

というアプリを紹介、有益な情報をくださったからです。
また、この情報をリアルタイムレポートとして、皆様に
シェアされています。↓https://twitter.com/tabinasubi/status/1049860747478663171?s=21
感動ものです!
世の中にはこんなに素晴らしい方がいらっしゃいます。
ということで、
ペナンでめったにない憂鬱な日を過ごした私にも、救いが
見られた1日でした。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******