年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ヨーロッパ旅行のスケジュール変更に昔を思い出す

Ryanairのフライト欠航(6/13 
リスボン➡ペルピニャン)の知らせが
来ました。
サイトで調べてみると、リスボン➡
ペルピニャン便は少なくとも前後1週間、
全便欠航です。
フライトのキャンセルでリファンド手続き。
ポルト滞在後、ペルピニャンのフライトに
乗るためにリスボン泊を予定していました。
こうなると、リスボン泊でなくても
よくなります。
リスボンのエアビーをCXL.(無料)

ポルト発でフランス行きの飛行機を
探しますと
ポルト➡カルカソンヌを発見、

6/8で予約しました。

リスボンの追加2泊はエアビーで延泊
できなかったので、Booking.comで
新規に予約しました。

ペルピニャン宿泊は6/13-7/1は
そのまま、
カルカソンヌに宿泊予約(6/8-13)を
Booking.comでしました。

フライト欠航を利用して、
リスボンの7泊の代わりに
ポルト2泊追加、フランスに
早く入り、カルカソンヌに5泊
するのが、
スケジュールの変更点です。
昔の旅行会社のお仕事に戻った
ようで楽しめました。