年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

光熱費の精算、航空機のWEBチェックイン

3月の生活費、修正です。
大家さんから光熱費の請求書をいただくと、
1月11日から3月25日(明日)までの
分が、3,100バーツでした。

今までメーターを見て、みなし料金で
光熱費を計上していましたが、それが
多めでした。
それで修正した表を作成しました。
コンドの光熱費は、1日平均で
147円くらいです。
シンガポール航空(プーケット➡シンガポール)、
スクート航空(シンガポール➡アテネ)、
エーゲ航空(アテネ➡キプロス)から
メールが来て、WEBチェックインの催促。

シンガポール航空、エーゲ航空は
WEBチェックインが、できました。
スクート航空は、スマホサイトの不具合で、
ワクチン接種証明のQRコードが読み込めず、
空港でやることになりました。
ま、こういうこともあるでしょう・・・
大昔、予約の再確認を電話で航空会社に
させられていたことを考えれば、随分、
便利になりました。