年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ムーガタの食事

シャロン地区には何箇所かムーガタのお店があり
ますが、美味しいと評判の「バーンピンヤン」
はコロナのため、閉まっています。
コンドから徒歩4分のChalon Buffetに行ってきました。

ブッフェ食べ放題(ソフトドリンクつき)料金は、
一人で行くと、一人399バーツ、
二人で行くと、一人278バーツです。
ビールは大瓶、Changで105バーツ。

ムーガタは、ジンギスカン鍋の上で食材を焼き、
したたる食材のエキスをジンギスカンなべの下に
設置した鍋のスープで受け、野菜などの食材を
煮る、お鍋との合体料理のようなものです。
お肉は鶏肉、豚肉、牛肉、それに海鮮類もあります。

野菜類もどっさりあります。
デザート類もありましたが、今夜はパス。
あれっ、タレがみつからない・・・・
お客様が自分でお店の用意したいろいろなものを
切ったり、すり鉢でゴリゴリ摺ったり、調味料を
加えたりして、作っています。
こういうシステム?
ナイフやまな板がいかにも汚いので、
これができませんでした。
出来合いのタレ?をお皿に入れて試しましたが
全然ダメ。
ほとんどタレなしでいただきましたが、
牛肉以外は、普通に美味しいです。
牛肉は固い部位で、焼肉には不向き。