年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

You Tube動画「プーケット島にプチ移住してみた!」

この表は2022年1月、2月、3月のpプーケット島の
生活費明細で、日本円換算のものです。
月平均97,000円かかっています。
3月は断捨離で、1月に買った電気炊飯器など、
これから使わない大きめのキャリーケースを
処分しました。
プーケット在住の邦人の方、2名様に購入
いただきました。
助かりました!
大感謝。
明後日、プーケット島を出るので最終日の
空港までのGrab代、これから2日間の費用
(外食費、Grab代、散髪費用など)入れて、
3月1日~25日の生活費表を作成しました。
この表も、動画に入れました。
海外年金生活チャンネルというYouTube
動画でテロップつきの動画になっています。

プーケット島にプチ移住してみた!(2022年1月~3月)海外年金生活チャンネル
よろしければ、チャンネル登録
お願いします。
現在のチャンネル登録者数:6
です、よろしくお願いします。