年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

北キプロス滞在中、台湾の埋もれたYouTube動画、発見!

北キプロスの滞在は、選んだVillaが悪いのか・・
私がついていないのか、今までに夕方に
停電が2回。
最初の停電のとき、大家さんと話すと
「北キプロスではよくある、毎週1回くらい・・・」
すると翌日に、にまた停電。
停電後の復旧は、1時間くらいですが、その間、
インターネット無し、照明なし、テレビなし・・・
ネットがないのもつらいですが、おおもとの
電気がない生活はさらに、厳しいです。
停電あけ、台湾関連の YouTube 動画を
ググって見ていると発見しました。

#海外生活#海外起業#中国語 ユーチューブを始めた理由を語ります。


1年前くらいの動画ですが、わたしと同年配の方の
動画です。
45歳で台湾に移住、21年滞在されていらっしゃる方で
紆余曲折ある人生を語られています。
お人柄がにじみ出る、肉声の語りが素晴らしいです。
ものすごい量のYouTube動画が出る中では、
こういった動画が露出されない、というのが
Youtubeの、ちょっと残念なところです。
チャンネル登録しました、応援しています。