年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

70代年金生活 毎日の過ごし方

動画を公開しました。

70代年金生活 毎日の過ごし方 海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#ロングステイ#アドレスホッパー


年金生活者は毎日が休日です。
無理なスケジュールを立てずに
自分のペースでリラックスする
時間を作っています。
部屋でごろごろしている時は、
旅に携行しているUboxで
部屋のテレビを見て、日本のテレビ、
昔の映画、YouTube動画を見ています。
最近は、映画、実写版のキングダム3、
始まったテレビ版アニメのシリーズ5を
楽しみにしています。
趣味の追求:
自分が好きな趣味やアクティビティに
時間を費やすことができます。
例えば、絵画、写真、読書、音楽
料理など、たくさんありますが、
私は美味しいものが食べたい、
作りたい、です。
私のYouTube動画では、
食レポをよくしています。
学びの追求: 新しいスキルや知識の
習得に取り組むことができますが、
私は今、AI音声でつくるYoutube動画に、
はまっています。
まだ試行錯誤中ですが、まとまりましたら、
シニアの皆様にもできる
Youtube動画の作成方法を
皆様にシェアします。
地元のボランティア活動に
参加することで、コミュニティに
貢献したりすることもできる
でしょうが、今の私は、
このライフスタイルで生きています。
最後に、今の私の「年中旅行、
時々プチ移住」の生活スタイルには、
健康が第一です。
健康維持のために、毎日の散歩
のほか、今のホテルでは、
ジムで運動をしています。
このホテルには、プールはありません。
今日の目次です。
毎日の過ごし方
地産地消の居酒屋「縁」
(映像:5分50秒)
牛スジお粥
(映像:1分)
インド料理店マハラジャ
(映像:2分36秒)
海鮮炒飯とミークアン
(映像:3分)