年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

西オーストラリア、フリーマントル

動画を公開しました。


昔書いた、「フリーマントルの魚釣り」
という小説をリライト、動画にしています。
過去を遡る旅、1996年から2002年です。
私は、西オーストラリアで、 会社の
リゾート施設というか、福利厚生の
一環の保養所施設の運営をしていました。
現地法人は、私のワンマンオフィスです。
スタッフはすべてアウトソーシングで、
庭師(ガーデニング会社)、電気工事の人、
日本人とオーストラリア人の 混成の
掃除の人達、テニスコートの整備をする人、
街のクリーニング屋さんが仕事を
して くれました。
私は、Dream Weaverというソフトで
保養所のホームページを制作して、
毎日更新していました。
今のYoutube動画制作と似ています。
保養所のゲストの接遇、運営する
現地法人の会計処理、決算報告など を
していました。