年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

LCC7KG未満 携行荷物とパッキング

動画を公開しました。


4月1日朝、ハノイから成田に
ベトジェット で出発します。
荷物のパッキングを終えましたので、
パッキング動画を作っています。
LCC旅行用7kg未満の機内持ち込み
手荷物、 リュックでなく
キャリーバッグと デイパックです。
機内持ち込み手荷物だけ(7kg) の旅、
365日年中旅行、時々プチ移住 機内
持ち込み手荷物は、7kg以内に
まとめるようにしています。
何より、身軽なことが良いです。
ロスバゲのリスクがありません。
到着時、荷物預けした場合の荷物が
出てくるまでの待ち時間がありません。
LCC利用の際の機内預け荷物の
追加料金が不要になります。
いくら7キロ、軽いといっても、
リュックを背負うのが、シニアの
私には結構きつくなったので、
2023年8月から軽量のキャリー
バッグと デイパックに変えました。