年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

書留配達事件とペナンのすみ田のお弁当Sushi& Cha Soba

今日、午前中も、EMSの配達は来ません。
EMSトレースの記録を見ると、えーっ・・・
2月7日保管
2月7日差出人に返送
2月8日保管
となっています。↓


昨日の私の経験と全然違います。
JPのEMSトレースの翻訳が間違っている?
「差出人に返送」というのが、マレーシアン
ポストの何かの用語(例えば、<宛先住所に
未配達>?)の誤訳なのでしょうか?
そもそもマレーシアポストがでたらめ?
わかりませんが、昼食後、また、中央郵便局に
行って来ます。


暑い!
いなりずしが食べたい、ざるそばも・・
年とったせいでしょうか?先祖返りでしょうか?
あれほど肉好きだった私でも、ここ数年前から、
時々、さっぱりしたものや、野菜や魚を食べる
ようになったのは。
お昼に和食のお店「すみ田」に行ってきました。
(ここまで、昨年9月8日のブログと同じ)
Sumida
98-G-23A Prima Tanjung Jalan Fettes
Tanjung Tokong 10470 Penang
今日は、New Yearということで、
セットランチは無い、ということで
アラカルトのメニューを出されました。
ただ、アラカルトといっても、そんなに
お高くはありません。
焼き物で、
サバ塩焼きor照り焼き18RM(=486円)
サケ塩焼きor照り焼き18RM(=486円)
サンマ塩焼き18RM(=486円)
これに茶わん蒸し・ご飯・味噌汁の
セットをつけても+4RM(=108円)です。
私は寿司系、+おそばが食べたかった
ので、お弁当でSushi& Cha Soba
including Chawanmushi,Steam rice and
Miso Soup:35RM(=945円)を注文しました。
写真を撮ろうとしましたら、スマホをコンドに
忘れてきていました・・・
マグロ、鮭、タコ、イカ、トビッコ軍艦の
5巻、鉄火巻き6個、厚焼き玉子2切れの
お鮨と茶そば、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁
のセットです。
美味しかったです、
いなりずしは無かったけど・・
Tiger Beer2本をのんで、お勘定は10%の
サービス料が付いて、
60.3RM(=1,628円)でした。
前回記事

昼食後は、道路を渡って、向かい側のアイランド
プラザのバス停から、バス101で中央郵便局まで。
着いてみると昼休み(12:30-14:30)
1時間ほど待合室で過ごし、窓口が開いて、
昨日のメモを渡し、探してもらいます。
あちこちの箱を探しますが、見当たりません。
私の住所を聞かれ、伝えると、配達人に電話して、
「今日、16:00ころに配達になる・・・」
本当ですか???
この時、14:45.
急ぎ、JETIのバス停15:00発のバス101でコンドへ。
15:50、私の部屋に到着、配達不在表はありません。
これから、配達人が来るのでしょう・・・
現在16:20配達はありません・・・
事件は続く・・・
(追記)
マレーシア時間、17:15、配達人の方がいらして
書留受領できました。
今回は疲れました。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******