年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンで買ったお役立ちグッズ ベスト3

ベスト1は、蚊タタキ 電撃殺虫ラケットです。

最初に見たのは、プーケットで泊まった安宿です。

この蚊タタキ 電撃殺虫ラケットの威力!凄いです。
電圧で蚊を瞬殺します。
蚊が出てきたところに、このラケットを振り回すと、
パチッと音がして、火花が散ります。
ある時、寝室で、このラケットを振り回した後、
ラケットをベッドに放り投げた時のこと、
パチッと音がして火花が散りました。
えっ、まさか・・・
ラケットの握りの部分のボタンを押して放電しながら、
ベッドの上を滑らせると、パチッパチッと音がして、
火花が散ります。
ダニがいるのか?
ベッド一面を滑らせ終わると、パチッと音がしなく
なりました。
それからは、時々、ベッドもこの殺虫ラケットで
害虫駆除するようになりました。
最近は、ペナンは晴天続きで、蚊が出てこない
のですが(雨が降り続くと、気のせいか、蚊が
出ます)、たまに蚊が出てくると、この蚊タタキ
電撃殺虫ラケットが威力を発揮します。
チープな道具ですが、使えます。
前回記事

もう、蚊取り線香(眼が痛くなる)や、
Vape One PushVおすだけベープ
(水槽の置いてある部屋では使えない)は
使わなくなりました。

ベスト2は扇風機です。
エアコンを使わないので、毎日使います。

Harvey Norman(Gurney Paragon4階)で扇風機
Panasonic Stand Fan F-MT405 : 207RM(=5,796円、
5年保証の追加料金込み)

ベスト3は通販(Ali Express)で購入した、安い、
ドアスクリーン(簡易版の網戸)です。
入口のドア周りに、釘で打ち付けて
取り付けました。

8.32$(=930円くらい)
入口のドアを開け放しにしているので、簾(すだれ)
かわりに使っています。
(追記)
海からの風が吹いていると↓

山からの風が吹いていると↓

このドアスクリーン:簾(すだれ)は動きます。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******