年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ソニー銀行のDEBIT CARDが入手できそうです!

前回記事

3月26日、在ペナン日本国総領事館に行き、在留証明
をいただきました。
その足でDHLへ、ソニー銀行の書類・在留証明・
妻の免許証コピーを、ソニー銀行(東京)に送付。

書類のソニー銀行への配達は、3月28日。

4月1日、
折り返しのソニー銀行からの妻の住所宛の郵便が到着、
妻に電話、再設定用コードを入手
ソニー銀行のMONEY Kitのログイン画面から操作、
ログインパスワード設定、(キャッシュカード暗証
番号4桁)、取引暗唱番号(5桁)、合言葉等(3種類の
問答)設定後、Sony Bank WALLETカードを申込み。
<カードは約1週間でお届けのご住所へ簡易書留郵便
(転送不要)にてお送りします。 >
というメッセージが出ました。
これで4月8日頃、北九州にSony Bank WALLETが
送られて来る(予定)ので、今月下旬の一時帰国
中に、DEBITCARDを受領できそうです。
このカードで、ペナンのATMからリンギットが
引き出せます。
ビザ無しのため、マレーシアの現地銀行に口座
の開けない私は、これまで、一時帰国ごとに
日本円CASHを持ちこみ、それを小出しにペナン
の両替商で、リンギットに換金していました。
この危うさが緩和されそうです。
ブログにコメントを下さり、この有益な情報を
下さった、ぴこりな@ノマド英語屋 @eigocombatさんに
あらためて、大感謝!!!です。

本当に助かりました。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******