年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

VPN接続+日本の動画配信サービスいろいろ

VPN、U-BOX、Amazon Prime Videoの
ことは、
海獅子荘のトシさんのブログで教えて
頂きました。(トシさんに大感謝!!!)
最近は、VPN接続(セカイVPN:月1,080円)で
横浜ベイスターズの公式戦主宰試合が
日本のParaviで観れるようになっています。
と思っていましたら、午後から、Paraviが
観れません。
<ストリ-ミングエラー>のメッセージ。
セカイVPNにメールで問い合わせすると、
折り返し返事が来ました。
■ご回答
サービス提供元からセカイVPN経由での
アクセスが規制されている可能性がございます。
お手数ですが、以下からマイIPをお申し込み
いただき、視聴できるかお試しいただけます
でしょうか。
■マイIPお申し込み


※最大2カ月の無料お試し期間がございます。
動作確認につきましては期間内にご確認
いただければ幸いです。

マイIP(PPTP/L2TP版)設定マニュアル
セカイVPNからマイIPへ乗り換える場合は、
セカイVPNは忘れずにご退会ください。

再設定、これで、ようやく観れるように
なりました。
忘れずに、セカイVPNの解約をしました。
CSでは横浜ベイスターズの公式戦はTBS2
の放送が多く、現在ペナンで契約中のK-BOX
の放送チャンネルに入っていないためです。
ですが、ベイスターズ絶不調で、最近は
観る気も失せてしまいがちです。
そのためだけではありませんが、Paraviの
無料視聴期間の切れる6月以降は、Amazon 
Prime Videoにしようかと思っています。
ただ、昔の私のAmazonのアカウントに
ログインできません。
例の2段階認証のためです。
私は、ペナンに来た時、SIMロックの外れ
ない、日本から持ってきた昔のスマホを
破棄していて、2段階認証のSMSが受け
取れません。
困っていて、ググっていますと、対処法
を親切に解説していただいているブログ
を見つけました!
AJABLGさんに大感謝!
Amazonの2段階認証が機種変更や紛失で、
できない時の対処法

これで、メールに2段階認証解除された旨の
メールが届き、ログインできました。
これで、Amazon Prime Videoの申込が出来ます。
Amazonプライムは本当にお得?
特典14コと年会費をやさしく解説

サルワカさんに大感謝!です。
いつも、皆様のインターネット上の情報に
助けて頂いています。
有難うございます。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******