年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンでもテレビの画面で日本の動画配信サービスが見れます・・・

VPN接続、動画配信サービスの契約があっての話です。
前回記事
動画配信視聴について)
VPN(マイIP)接続、テレビの画面で日本の動画配信
サービスParaviを見ようとしましたが、見れません。

PC画面は小さいので、テレビの大画面で見たかった・・・
この動画配信サービスは、贔屓の横浜ベイスターズの
主催全試合をライブで動画配信しているから見ています。
現在、無料お試し使用期間中です。
ペナンで契約しているK-BOXのスポーツ番組の
ラインアップには、BSTBS、JSPORT1,2,3,4、GOARA、
日テレG+、SkyAなどがありますが、BSTBS2
(ベイスターズの主催試合を放送)がありません。
VPN(マイIP)インターリンク社に問い合わせた
ところ、ご回答をいただきました。
<当社が提供するマイIPは、VPN接続した端末に
直接IPアドレスが付与される仕様です。
VPN接続機能が搭載されるWindow、Mac、
iPhoneなどでご利用いただく事になります。
大変申し訳ございませんが、当社ではアンドロイド
チューナーTVでの動作検証を行っておらず、設定方法
等についてはサポートできません。>

海獅子荘のトシさんのブログ記事(大感謝!)
では、U-BOXでAmazon Prime Videoが見れる、
とあるように、U-BOXと同じように、K-BOXも
VPN接続を設定できるのでは、と考えました。
それで、K-BOX設定画面から、やってみましたが、
Wilfonチューナー(K-BOX機器)設定画面に
VPN接続が見当たりません。
K-BOX様に問い合わせしたところ、ご回答を
いただきました。
<VPNの設定はSETTINGに行っていただき、上から
五段目に”More”というのがあります。
この中にVPNの設定箇所があります。>

で、やってみましたが、残念、結局、うまく
いきませんでした。
ただ、K-BOX様から教えて頂いたPCとテレビを
HDMIケーブルで繋いでみるやり方では、
テレビの大きな画面は見れます。

この他に、まだやっていませんが、後日、
「TVer」アプリも、

ダウンロードして、U-BOX(K-BOXにある遡り
放送視聴機能が無い)買い切り導入時に備えて、
準備します。
この「TVer」については、千さん(Explorateur d’Azur
ってフランスから発信されています!)に大感謝!!!
無料見逃し放送でテレビを視聴できる「TVer」

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******