年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Uboxの検証4日目:Uboxの視聴体験レポート

今日まで、おおざっぱですが、視聴した限り、
Uboxの映画放送局(UBビデオ以外)は、
映像があまり止まりませんでした。

映像は、スムースに流れていきます。
私のザッピングの間は、少なくとも、止まり
ませんでした。
プロ野球中継(生中継)と大違いです・・・
映画放映によっては、ドイツ語の映画で字幕が
英語のものなど、中国語の字幕が無いときも
あります。
今日のお昼から、有料動画配信サービスParaviで
観たJsports3プロ野球中継(ベイスターズ)は、
スムース。
横浜ベイスターズ、今日は勝ちました。
嬉しい!
一方、夕方、Uboxで観たJsports3プロ野球中継
(ソフトバンク)は止まりまくり・・・
昨日、一昨日のUboxで観たJsports3プロ野球
中継と同じような状況・・・
ということは、Uboxでは、生中継ものの放送
がダメなのか?
夜は、Uboxでテレビドラマ放送;BS朝日
(21:00~)の「おかしな刑事」を見ました。
このゆるーい謎解きコメディは大好きで、
何度も同じシリーズを観ています。
これも、プロ野球中継の時のように、
K-BOXのスマホのVisionアプリで、Uboxと
同じ番組を同時に観て、比較しました。
放送開始時間、UboxはK-BOXの3分遅れ
くらいで始まりました。
Uboxは、途中で頻繁に映像が止りましたが、
プロ野球中継ほどでは無く、ペナンで1年
以上住んでいる私には、許容範囲です。
(ちょっと強がり)
映像が止った時間は、メモに取りましたが、
3分半くらい、10秒ほど、30秒ほど、7分45秒、
5秒、3秒、10秒、1分40秒、2秒、3秒・・・
ドラマの最終部分では、映像が、頻繁に
止まりました。
ドラマの終了時刻は、UboxはK-BOXに
遅れること少しでしたから、途中で
止まった映像は飛ばしたのでしょう。
Ubox購入で付いてきたエアマウスを使うと、
付属のリモコンより超便利!
で、画面のアイコンが簡単にクリックできます。
局番号、例えば、214などをエアマウスの数字で
押して、OKを押すと、その局番号に飛びます。
前回、Uboxの近くでないと、このエアマウスが
働かなかったと書きましたが、今日は動きました。
私のエアマウスの使い方が拙いのかもしれません。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******