年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

無料のVPN接続、テレビ画面で日本の動画配信サービスが視聴できました!

Ubox ユーザーの方に情報を共有します。
海外から、日本の動画配信サービスを
視聴するには、VPN接続が必要です。
ただ、マレーシアからは、セカイVPN
では視聴できず、同じ会社のマイIPと
いうVPN接続にしています。
これはPCの場合です。
ところが、今日現在、このVPNサービスの
マイIPが、Uboxにインストールできません。
それで、私のUBOXには、
「OpenVPN」アプリ「VPNgate」アプリ
をインストールしています。
今日、夕方からの横浜ベイスターズ vs 
日本ハムファイターズのプロ野球中継を、
UboxでVPN接続、有料動画配信サービス
Paraviで、テレビ画面で見ることが、
初めから終わりまで出来ました!!!
VPN接続は、Open VPN アプリに VPN 
Gateの情報を入れ込んだ後、
「OpenVPN」から、幾つかのVPNGate
から選んだGateに接続しました。
6月10日にこのやり方で見た時は、数分後、
このVPN接続では、見れなくなりました。
その時の画面↓

今日は試合開始から2時間くらい後に、3回ほど、
以下の画面↓が出て、

都度、再読み込みで最後まで視聴できました。
VPN Gateは最初から同じGate使用。
ベイスターズ勝ちました!嬉しい!

横浜ベイスターズのプロ野球中継終了後、しかし、
同じVPN Gate接続で楽天TVは見れません。↓

TVerアプリは、相変わらず、反応しません。
このあたりの事情は、ちょっと不明・・・
PCでは、VPN接続で、楽天TV、Tverは視聴
できています。
今日から、横浜ベイスターズ主宰のセ・パ
交流戦6試合は動画配信サービスParaviで
見れますので、明日から5日間、実験してみます。
これがもし、今日と同じように視聴できたら、
有料のVPNサービスは不要になってしまいます。
本当でしょうか?
有料動画配信サービスで、私がどうしても必要
なのはParaviだけで(Amazon プライムもNetflixも
そんなには要りません)、どうしてかというと
ベイスターズ主宰試合の中継を見るためです。
関連記事


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******