年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

テレビ画面で日本の動画配信サービスを見る(実証2日目)

海外にいて、PC画面上でなく、Uboxを
アンドロイドTVチューナーとして使い、
無料のVPN接続で日本の動画配信
サービスを見る実証実験です。
今日が2日目。
動画配信サービス:Paravi
コンテンツ:
横浜ベイスターズvs日本ハムファイターズの
プロ野球中継(ライブ)
VPNサービス:
Open VPN アプリ(無料)に VPN Gate 
アプリ(無料)の情報を入れ込んだ後、
「OpenVPN」から、幾つかのVPNGate
から選んだGateに接続。
配信開始15分後にこの画面↓

再読み込み後、配信再開。
試合終了まで視聴できました。
今日も、ベイスターズ、勝ちました!
しかもサヨナラ、嬉しい!!!
試合終了の後、この画面↓

一旦、Uboxの電源を切ってリスタート、VPN接続。
配信再開確認。
Amazonプライムに申し込み(1か月間無料視聴)後、
Uboxアプリの中のAmazonプライムにログイン、
OTP(ワンタイムパスワードがメールで送られてくる)
入力など、面倒はありましたが、ログインでき、
視聴も出来ました。
今日の段階で、マレーシアからは、Uboxを通じて、
無料のVPN接続のやり方で、テレビ画面で視聴できる
日本の動画配信サービスは、ParaviとAmazonプライム
だけです。
残念ながら、VPN接続でも、楽天TV、Netflix、TVerは
「地域却下」、ダメです。
Tomzoさんに大感謝!VPN接続、Uboxについて
いろいろ教えて頂きました。

ランシット日記さんのブログ
にもVPN接続の事が書かれていて
参考になりました。(大感謝!)
(以下、引用です)
<前略>
Amazonプライムビデオを海外から視聴するには、2つの方法があります。
VPNを接続したまま動画を視聴する
VPNを接続したまま動画をダウンロードする。ダウンロードした動画は、
VPN接続がなくても視聴できる
おすすめの方法は「2」です。
なぜなら、無料のVPNは、たまに切れることがあるからです。
「1」 の方法だと、視聴中にVPNが切れる→動画が切れる→
VPNを再接続→動画を再開、という手間がかかり、面倒です。
「2」の方法だと、寝ている間に動画をまとめてダウンロードしておき、
あとから VPN接続をする必要なく、ダウンロード済みの動画を視聴
できるので便利です。セキュリティの面からも、この方が安全性が高まります。
VPNで接続して、Amazonプライムビデオで動画をダウンロードしてください。
<後略>

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******