年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

今夜は、AbemaTVスペシャルマッチの放送があります。

AbemaTV

のアプリをPCのGoogle Playストアから
ダウンロード、Google同期しているUbox
(アンブロックチューナー)にインストール
しました。
Uboxのアプリ内のOpenVPNでVPN接続、
同じく、AbemaTVのアイコンをクリック、
視聴できました。

画面の中のTVというのは、視聴できるのですが、
ビデオというのが視聴できません。

また、Ubox経由のテレビ画面の番組表の
映りが悪く、今後、何らかの試行錯誤を
重ねて見やすくなれば、と思っています。

何故、AbemaTVを見よう、と思ったのは、今日
6月22日夜、見たい格闘技の試合の中継がある
からです。

大昔のアントニオ猪木vs極真空手ウィリー・
ウィリアムス の試合くらいの期待をしています。

格闘技世界ヘビー級選手権 熊殺し W・ウィリー VS 燃える闘魂 A・猪木

(追記)
なんだ、この試合は?
メイウェザー戦とは違った・・・
試合は、期待外れでした。
テレビ画面で日本の動画配信サービスを見る(実証5日目)
マレーシアにいて、Uboxをアンドロイド
TVチューナーとして使い、無料のVPN
接続で日本の動画配信サービスをみる
実証実験です。
今日が5日目。
動画配信サービス:Paravi
コンテンツ:
横浜ベイスターズvs楽天ゴールデン
イーグルスのプロ野球中継(ライブ)
VPN接続:
Open VPN アプリ(無料)に VPN Gate
アプリ(無料)の情報を入れ込んだ後、
「OpenVPN」から、幾つかのVPNGate
から選んだGateに接続。
今日は、配信開始から8回表まで、
VPN接続は切れませんでした。

VPN再接続で、試合終了まで、切れる
ことなく、視聴できました。
試合は、横浜ベイスターズの残念な
負けでした。
試合運びが拙い、
選手起用が(結果的には)悪かった、
というベイスターズが負ける時の
いつものパターンです。
今日の試合で言いますと、武藤投手、平田投手、
三島投手の交代時機の問題、
なぜ、石田投手をもっと早く投入しないのか?
選手よりか、監督・コーチ陣の問題ですか?
悔しい・・・
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******