年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

VPN接続について(まとめ、私の場合)

私の視聴環境の場合です。
マレーシアにいて、UboxをアンドロイドTV
チューナーとして使い、VPN接続で日本の
動画配信サービスをテレビ画面で見る場合です。
有料VPVサービスのマイIPをPCにインストール、
日本の動画配信サービスが、
PC画面では見れました。
Uboxを購入したからには、PCより大きいテレビ
画面で見たくなります。
ところが、マイIPがUboxにどうしても
インストールできません。
それで、いろいろググって、無料サービスの
Open VPNとVPN Gateの2つのアプリ
の存在を発見、

これをUboxにインストールしました。
これで、Uboxテレビ画面で日本の動画配信
サービスが視聴できています。
熱帯楽園ペナン通信の「TVer と GYAO! そして VPN」
というブログ記事(2019/6/24)


が非常に参考になります。BOND少佐さんに大感謝!
(以下、引用です)

一覧表示されたサーバーから動作状況の良さそうな
サーバー情報を OpenVPN に転送することが出来ます。
日本のテレビを観るときは、リストの左端に日の丸表示が
あり、右端の回線速度が速いものを選びますが、
無料サーバーなので動作していなかったり、実際の速度が
遅いことも多いので、状況により複数を切り替える必要が
あります。

OpenVPN は、VPN Gate から転送された無料サーバーや
契約しているVPNサーバーの情報を一括管理して、任意の
サーバーに接続するアプリです。>

私の場合も、VPN接続は、この無料サービスの
Open VPNとVPN Gateで行い、接続が切れると
他のGateに切り替えるなどしています。
有料サービスのVPNサービスは、今はキャンセル
して、使っていません。
今日の横浜ベイスターズのプロ野球中継も、
このVPN接続で、有料動画配信サービス
Paravi*でUboxのテレビ画面で見れました。
(*横浜ベイスターズ主宰全試合の中継を
している動画配信サービス)
今日は、VPN接続が途中で切れることもなく、
嬉しいことに、横浜ベイスターズの逆転、
完勝!でした。
試合前半はロペス選手の先制ホームランの後、
今永投手の不調で、逆転され、その間、2度の
好機に大和選手の痛烈な当たりが併殺、ソト
選手の痛烈な当たりが名手菊池遊撃手の軽業
ファインプレーで併殺になるなど、やきもき
しました。
その後は、筒香選手の同点2ランホームラン、
ソト選手の勝ち越し3ランホームラン、
追加点の宮崎選手のタイムリーヒット、
大和選手の2点タイムリーヒット、
ロペス選手・筒香選手のこの試合2本目の
ホームランなど、横浜Bファンにとっては、
堪えられない試合でした。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******