年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Uboxでできること(2019.8.1現在)

これまでは、Uboxの番組視聴以外に、
おおよそ、以下の4点が出来ています。
今回、Amazonで購入したChromecast
で新しいことが出来れば良いなー、って
考えています

(1)テレビ画面でYoutubeが見れます。
私はザッピングで気に入ったYoutubeは
PCで少し視聴すると、一旦中断、他の
ザッピングを続け、切り上げたところで、
Ubox経由のTV画面(PC画面より大きい)
で、Youtubeの履歴から先ほどの
気に入ったYoutubue映像を見ています。
PCとUboxはgoogle同期しています。
(2)テレビ画面でAmazonプライム
(有料VOD)ビデオが見れます。
(ダウンロードしておく手もあります)
(3)テレビ画面でTver(無料VOD)が
見れます。
(4)テレビ画面でParavi(有料VOD)
の横浜B主宰ゲーム全試合が視聴できます。
私のような横浜Bファンには有難いです。
今日は、ベイスターズ負けてしまいました、
残念!でも最近、チームは好調です。
視聴環境
海外(私の場合、マレーシア)で
テレビ視聴する場合、
UboxをインターネットTVチューナーと
して使い、
VPN接続をして、
日本のVODを使っています。

因みに、Ubox(アンブロックチューナー)
というのは、ネット環境とTVモニターさえ
あれば、世界各国約700チャンネルの
テレビ局の放送が、月額無料で視聴でき、

UBビデオというチャンネルで、日本の映画・
アニメ・ドラマや、洋画・海外アニメ・
海外ドラマも、自分の好きな時間に、無料で
視聴することができると言われる製品です。
私は、こちらのLAZADA通販でRM390
(=10,530円)で購入
しました。
日本のAmazonでも16,900円くらいで
売っています。(機種は違います)

TV番組視聴の仕組みは、ストリーミング
サーバーを何ヶ所かに用意して、そこから
ネット配信しているようです。
映像は実放送より5分程度遅れて届きます。
サーバーは中国以外にも数カ国に分散され
ているみたいです。
視聴については、一応永久無料を謳って
いますが、限りなくグレーというか、
思いっきりブラックな商品なので、
将来的にサーバーが閉鎖されたり、
メーカーが潰れて視聴できなくなる、
という可能性はあります。
(追記)
横浜にいた頃、Uboxの存在を知っていたら、
日本でUboxを使ってだろうか?
ペナンに来る前は、
NHK視聴料が毎月1,260円、2か月毎
支払い、
J-COMスタンダードプランでTV(BS、
CS)とインターネット回線使用料が
毎月8,125円の支払いでしたが・・・
多分、使っていたなー、と思います。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******