年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

高雄の小籠包

ホテルのWifiが不安定、遅くて、画像が
読み込めません。
写真をプリント、ペイントで切り取って、
パワーポイントに貼って、Jpg.で保存、
アップしました。
これだと読み込みは速いです。
今日は雨、この時間(11:30)お目当ての興隆居

閉まっています。
ここは明日にします。
MRTの駅まで歩いて(5分)、2番出口から
地下鉄に下りてみました。
地下鉄なんて、ペナンにはありません。
いろんなブログで紹介されてるとおり、
ステンドグラス(?)のような天井が綺麗です。


時間に応じて、プラネタリウムのように
音楽と共に映像が流されているようです。
六号夜市は歩いて行けるようです。
1番出口を出て、少し歩いて路地に入ると、
ペナンのような感じで、店頭で蒸餃子の
デモをやっているお店に入りました。

まず、ビールはありますかと聞いて、
あると言われたので入りました。
缶ビール(330ml)1缶、30台湾ドル(=106円)、
ペナンでは、こういった食堂では9RM(=243円)
くらいですから、それよりはお安いです。
メニューはこんな感じ(日本語メニューあり)↓

小籠包7個とビール。
美味しいです、直ぐ食ちゃいました。
続いてニラ餃子8個ともう1缶ビールの追加。
ニラのツン、と来る感じがいいです。
お勘定は、缶ビール2缶も含めて160台湾ドル
(=566円)
直ぐに完食。
ペナンの味坊包子と比べますと、お安いですが、
お味は、少し、負けています 。

それほど、ペナンの味坊包子(内蒙古の包子が
美味しい!)が素晴らしい!と思い知らされます。
ホテルまで歩いて8分。
*******

にほんブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
にほんブログ村のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックは、にほんブログ村のバナー:
マレーシア情報、or 海外ブログ orプロフィールの
クリックで初めてポイントに
なり、ブログランキング
での露出拡大につながります

*******