年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ヨーロッパ域内宿泊手配について(ヨーロッパ旅行を考える)

アジアでの旅行は、短期滞在だとBooking.com、
1週間を越えると、エアビーで探していました。
今回のヨーロッパ旅行では、フランスの宿泊手配で、
LEBONCOINを発見、フランス国内では、
そのサイトで宿泊先を探しています。
エアビーでは、キプロス、マルタのゴゾ島、
ポルト、ヴァルナ・バンスコ(ブルガリア)で、
こんな宿泊先を見つけています。
キプロス

ゴゾ島

ポルト

リスボン泊(どこも高い!)はやめ、国内線で
ポルト➡リスボンを移動、そのまま、
ペルピニャンまで乗り継ぎの飛行機移動に
しています。(ポルトから直行便は無し。)
ヴァルナ

バンスコ

LEBONCOINでは、
ル・ブル

マルセイユ

これは素晴らしいところです、私にとっては
ちょっと高いですが、久しぶりで良しとします。
マルセイユは、現役の勤め人の頃、
よくセールスに行っていた街です。
このお値段レベルで、パリ市内にはありません。
パリ近郊で、ようやく2つ見つけています。

予約と同時に前払いですので、来年の4月
以降の予約をいっぺんに支払い・完了が
できません。
今後何が起こるかわかりません・・・
支払い予定時期にその物件が無い場合は
仕方がありませんが、
その時は、あらためて探します。
ヨーロッパ滞在では、予算の目途と
どんな宿泊施設かは、WEB上で、
かなり把握できました。
ペナン島やタイのコンドでは、もっとお安い
料金で、設備の良い、広々したコンドミニウムが
手配できますが、そこはヨーロッパ、
物価と住環境が違います。
旅行前ですが、YouTube動画で各地の
風景を見ますとわくわくしてきます。
YouTube動画をシェアしていただいた
皆様に大感謝!です。

Bansko Bulgaria | fun things to do in summer

【夏休みVlog日記最終回〜Marseille Mon Amour❤️愛しのマルセイユ】

ポルトガル第二の都市、ポルトが最高すぎた。

🌴 Larnaca, Cyprus - walking tour | 4K 🇨🇾

golden bay beach