年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

プーケット島でしたいこと

日本の生活の気分転換、
久しぶりの海外旅行を楽しむこと、
綺麗な海でリゾート気分にひたること、
久しぶりの魚釣りをすること、
常用薬の補充・備蓄、
ヨーロッパ旅行の準備、
になります。

尿酸値降下剤LANOLONE、
血圧降下剤NORVASCを
1月8日にペナン島の薬局で
補充・備蓄のため200日分(毎日1錠服用)
購入しましたが、
現在それぞれ、126錠の残りです。
明日から、10月の残り、11月、12月の
日本出国日までが71日ですから、
薬のストックはまだ大丈夫です。
プーケット島滞在の間に、55日で無くなり
ますから、2月初めに、2月~10月分で
300錠を購入します。
ブルガリアでお安く買えるようなら、
そこでまた買い足し、補充・備蓄予定です。
旅行前に、ネットで調べて旅行に思いを
めぐらし、旅行中に、実際の体験をして、
旅行後に、生活の様々な場面で、
旅行の思い出にひたることができるので、
私にとって、旅行は人生のスパイスです。
ペナン島に滞在している間に、
プーケット島、リペ島、サイゴン、高雄、
マラッカ、イポー、クアラルプールなどに
旅行しましたが、
どこでも沢山の思い出ができ、
人生が豊かになり、幸せです。