年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

陰性でした!+アンチウイルスソフトのプチ情報

空港でのPCR検査、陰性でした!
プーケット時間御膳7時1分に
メール受信。
プーケット島と日本の時差は
2時間、日本より遅れています。
渡されたQRコードをスキャン
してメルアド、
パスポート番号、名前を登録
していました。
これから晴れて外出します。

別件です。
アンチウイルスソフトのプチ情報、
シェアします。
これ、PCのウイルス対策です。
年末でトレンドマイクロのウイルス
バスターの契約が切れるので、
安いソフトを探していましたら
発見!
ソースネクスト社のZERO ウイルス
セキュリティ、契約更新無しで、
1本1,980円です。
これを購入、インストールしました。
スマホには、追加購入割引

ポイント使用で1,561円でした。
ZERO ウイルスセキュリティ 1台 
追加購入サービス
1個 ¥1,528 消費税 ¥152
ポイント利用 ¥-119 合計 ¥1,561