年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ナイヤンビーチ最後の昼食

私の目の前のテーブルで独り
海をみながらコーヒーの女性、
毅然としていました・・・。
何を想っているのでしょう。

海辺の景色は、凄くいいです。
蒼い海、白い砂、青い空、白い雲、
溢れる日差し。
スコール前の黒い雲はダメ。
明日からはプーケットタウンに行く
ので浜辺とはちょっとお別れです。
今日はお気に入りの「Phen‘s Restaurant」
で昼食。
ビールを飲みながら、浜辺を眺め、
お料理を待ちます。
海っていいなー。
2年前にいただいたメニューを取りました。

あの昭和の不朽のメニュー、
紙カツではありませんでした。
薄めの普通のトンカツに
なっていました。
ただカリッと揚がっていて美味しいです。
とんかつソースがあればなーって思いました。

シーフードカレーピラフ、期待を裏切らない
お味です。
海老もイカ新鮮、プリプリで、このピラフは
すごく美味しかったです。
付け合わせの野菜についているバタフライピー
(蝶豆)の花(食べれます!)がお洒落です。

ペナンのニョニャ料理の炊き込みご飯や
台湾のお茶にも使われています。
豚カツ240バーツ(=834円)
シ-フードピラフ150バーツ(=514円)
シンハービール大瓶150バーツ(=514円)
合計540バーツ (=1,850円)