年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ヨーロッパ旅行:ポルトガル、フランスの宿泊予約について

ポルトの宿泊(5/6-6/13)の支払いをしようとして、
以前目星をつけていたところを見てみますと、
「その日程では、できません。」というメッセージ。
予約できる日程では5/6-5/20ですごく高い料金が
提示されています。

昨年11月のお値段と今1月では、
宿泊日が近くなっているので
お高くなっているのでしょう。

日本の航空券でよくある先割みたい
なもので宿泊日よりずいぶん前だと、
凄く安くなっています。
ただ、あまり先だと予定も変わるかも
しれないのでなかなか簡単に予約は
できないです。
マルタの滞在と同じです、困りました・・・
よくよく考えて、旅程を変更、
ポルト1か月滞在、リスボン1週間滞在に
しました。
ポルトからリスボンは列車移動にします。
それでAirbnbで他の物件を探して、
ポルトとリスボンの宿泊先はこちらに
決めました。

Wiseのユーロ口座から支払いをしました。
ポルトの物件は支払い条件が1回払い。
711€ (=91,719円) です。
折り返し、エアビーから予約OKが来ました。

リスボンの物件は支払い条件が2回払い。
7泊で205€ (=26,445円) です。

分割支払いで2回目が5月24日になります。
1ユーロ129円換算です。
エアビーの物件はサイト内で<予約する>
(=支払いする)というボタンを押して
初めて、分割払いOKの物件かどうか
わかります。
分割払いでも1回払いでも料金は変わりません。

フランスの宿泊先も、安くていいのがなくなるのが
心配で南フランスはこちらに決めました。
分割払いOKで助かりました。