年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

コンドに引っ越し、LAZADAのアカウント

ナイヤンビーチホテルからシャロンベイの
コンドまでGrab Taxiで50分弱。
874バーツ(=3,059円)
大家さんとの待ち合わせ時間よりずいぶん
早く着きましたが、レセプションの人に
話が通っていて、すぐ鍵をくれて
ガードの人が荷物を運んでくれました。
部屋はこんな感じ。

冷蔵庫が大きくてうれしい!
ナイヤンビーチホテルの冷蔵庫は
小さかった・・・
シャワーが可動式です、いい!

ただ、水圧は弱い方です。

テレビの映りが綺麗です、Uboxの接続も完了、
日本のテレビ放送も見れ、沢山のビデオも見れます。
嬉しい!
夜、新着ビデオの「東京リベンジャーズ
(実写版)」の映画を見ました。
アニメとはまた違った面白さでした。

電気炊飯器を買おうとして、LAZADAタイの
アカウントを作ろうとしましたが、
電話番号の入力が楽天モバイルの電話番号だと、
桁数が違うのか、入力がはじかれます。
しようがないので、昨年、日本に一時帰国した
とき買っていたAISのTOP UP(7days)をして、

タイの電話番号を有効にして、その
番号で入力、アカウントを作りました。
それで、電気炊飯器(ペナン島で買って
使っていたモデル)を購入。

1,129バーツ(=3,952円)、タクシー代と
あまり変わりません。
それほどタイのGrabTaxiは高いです。
デリバリー予定は1月14日か15日、
早く日本のお米、炊いて食べたい!
日本のお米は5Kg持ってきています。
大家さんは16:00に来て、メーターの確認、

スーパーまで案内してくれ、
ATMの現金引き出しにつきあってくれました。
近くのスーパーVILLA PHUKET(高級!)で
豚肉を買ってきて、
ソテーして、ビールでいただきました。